ハスの花 花言葉

花言葉セラピー

今日の誕生花は❓
いきなりですが、今日9/26の誕生花はハスの花です。
滋養に富んだ泥水から栄養を吸収し、清らかな美しい花を咲かせる花です。
泥水でも美しく咲く、辛く厳しい環境でもめげずに清く美しい花を咲かせることから花言葉は「清らかな心」です。さらにお写真のピンク色のハスは「信頼」、また午前中に咲き午後に閉じる規則正しい咲き方から「休息」などの花言葉もあります。

私達セラピストも、
「清らかな心」でお相手に向き合い、
「信頼」関係をしっかり築いて施術、
セラピストも人の子、疲れは「休息」で充電でさらなる上質なセラピーを🩷清らかなハスの花と一緒に思い浮かべたいと思いました。

このお写真は那珂川水族館のまわりにある大きな池のハスたちを撮りました。花が咲いている時をみられるのは限られた時間なのでとってもラッキーでした。